chlolucasの部屋

月曜から土曜まで、毎日腕時計の豆知識を更新します♪

腕時計 ブレスレットの調整

こんにちは。
今回は、ブレスレットの調整について簡単に紹介したいと思います。

 

旧型クラスプ

1.クラスプを固定し、先端の尖ったものでバネ棒の頭を押し込んでください。

 

2.バネ棒を隣の穴まで移動させてください。

 

3.反対側も1~2の作業を行ってください。

 

4.調整完了です。

※ サイズが合わない場合は、再度1~3の作業を繰り返してください。

 

新型クラスプ

1.イージーリンクと呼ばれるコマを伸ばすことで約5mmの延長が可能です。
 
2.ブレスレットを持ち上げ、ロックを解除してください。

3.折り畳み式のイージーリンクを伸ばしてください。
 
4.調整完了です。
 
【注意事項】
使用状況によってブレスレットのビス(ネジ)に緩みが生じてくる場合があります。
ご着用の前にブレスレットのビスが緩んで飛び出していないかご確認ください。
ビスが緩んでいる状態でご着用を続けられますと時計の落下による破損などの
事故につながりますので、ご着用をお控えいただきクォーク各店までお持ちください。
いつでも無料にてビスの締め直しをさせていただきます。
 
コンシールドタイプのクラスプをつけ外しする際は、
留め具への力の入れすぎにご注意ください。(Ref.116234、179174 など)
 

いかかでしょうか。
よければ、コメントください。

 

右矢印気になる方はjtime.jpへお越しください。