chlolucasの部屋

月曜から土曜まで、毎日腕時計の豆知識を更新します♪

男性必見!高級腕時計ブランド 人気ランキング

みなさん、こんにちは~

今日もランキングの時間です。

前には男性・女性のお気に入りランキング(ロレックス編)、入手困難度ランキングを紹介しました。

まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください~

今回は高級腕時計ブランドの人気ランキングを紹介します。

では、いきましょう

 

第一位 ロレックス

■腕時計を「実用品」に高めた世界一有名なカリスマブランド。
男性も女性も誰もが知る、世界で最も有名な高級腕時計ブランド『ロレックス』。「世界最高峰の高級実用時計」の開発をテーマに、世界初の防水腕時計オイスター、世界初の全回転式自動巻き機構パーペチュアル、深夜0時になると日付が自動的に切り替わるデイトジャストは「ロレックスの3大発明」と称され、腕時計界を大きく躍進させ、一躍トップブランドへと仲間入りを果たした。
 
現在のロレックスの多くの時計は、いまも「オイスター」ケースと「パーペチュアル」を標準装備。それらは時代ごとに改良を重ねながら、最高峰の実用時計であり続けている。

第二位 オメガ

■宇宙と深海を制した「高い信頼性」で知られるスイス時計界の名門。
スイス最大の時計グループである「スウォッチ グループ」の旗手であり、その中でも圧倒的な人気を誇る『オメガ』。19世紀の終わりごろに「オメガキャリパー」を始めとした超高精度ムーブメントを数々発表し、その信頼性が認められるとスポーツ時計の分野で力を発揮。いまもなおオリンピック最多公式時計の記録を更新し続けている。
 
その他、潜水記録達成時に着用された本格ダイバーズウォッチ「シーマスター」、人類初の月面着陸に同行した「スピードマスター」など輝かしい歴史と技術力により、オメガの信頼性は揺るぎないものへと定着した。

第三位   タグ・ホイヤー

■スポーツ時計の技術を市販モデルにフィードバック。
1916年に世界初の1/100秒ストップウォッチ「マイクログラフ」を開発し、オリンピックやF1、インディカーレースなど、世界の主要スポーツ大会の公式時計を経験してきた『タグ・ホイヤー』。こうした時計分野で培った技術をもとに、スポーツウォッチの新ジャンルを開拓し、代表作のカレラ、リンク、モナコなど高性能モデルを世に送り出している。
 
2011年には機械式時計でありながら、1/1000秒を計測できる「マイクロタイマー グライング1000コンセプト クロノグラフ」を発表。タグ・ホイヤーの技術と進化は止まらない。

 

第四位 グランドセイコー

■高性能&高品質、日本が誇る高級腕時計ブランド。
スイスも驚愕する技術力を持つ『グランドセイコー』は、日本最大の腕時計メーカー「セイコー」が1960年に立ち上げた国内最高峰の腕時計ブランド。セイコーで培った最高技術を注ぎ込んだ質実剛健さで、国内でも高い人気をもつ。
 
1999年には機械式、クォーツに次ぐ第3機構「スプリングドライブ」を開発し時計界に衝撃を与えた。その一方で、一時中断していた高級機械式時計の生産も1998年に復活。自社の厳密な生産基準「GS規格」を設け、高精度の時計を製造し続けている。

 

  第五位 ブライトリング

■航空界とともに発展した「クロノグラフ」のトップブランド。
パイロット向けの計測機器の開発に情熱を注いできた「レオン・ブライトリング」が立ち上げた『ブライトリング』。その情熱により世界初の腕時計クロノグラフや、航空用回転計算尺を備えたナビタイマーを開発し、世界中のパイロットから絶大な信頼を勝ち得たパイロットウォッチ界のパイオニア
 
その実力が認められ1936年に英国空軍公式サプライヤーとして結実、1942年にはアメリカ軍への供給を開始するなど、今もなお世界の航空界と深い関わりを持つ。1999年からは、高品質を証明すべく自社の全モデルをクロノメーター化、2000年にはクォーツの10倍の精度を誇る「スーパークォーツ」を開発し、さらに技術力を高めている。

 

いかがでしょうか。

よければ、コメントください。

 

右矢印気になる方はjtime.jpへお越しください。