chlolucasの部屋

月曜から土曜まで、毎日腕時計の豆知識を更新します♪

変わっている腕時計まとめ

こんにちは

皆さん、デザインが変わっている腕時計見たことがありますか?

今日は簡単にまとめました。

 

The Bradley

見るのではなく、触って分かる時計です。


針が玉になっています。


そのため視覚障害者も時間が分かります。従来は針だったので、折れたり壊れたりしたのですが、針の代わりに玉になっているので壊れづらいのです。

これは何と優しい腕時計なんでしょう。

目が不自由な人でも使える腕時計、世界はどんどんやさしくなるのですね。

 

digital destruction watch

アナログ?と思いきや、文字盤が壊れてデジタルが覗いています。針への挑戦

斬新!と思っていませんか。個人的にはこの針のデザインがすごく素敵で、好きです。

伝統のようなものではなく、おしゃれ要素は入って、面白くて気に入りました。

 

Visus

 

針が固定で文字盤が動きます。

左の黒い方は2時22分11秒くらいで、右の白いのは2時34分28秒くらい。

文字盤が動くのは面白くないですか?

まあ見るだけでちょっと見づらいですが、デザイン自身が斬新なら大丈夫でしょう~

 

NAVA design「Ora Unica」

一本の紐で時間を表しています。

紐の外側の端が長針、内側が短針。

この写真だと 10 時 10 分くらい。
このアイデアすごくないですか?
意味分かんないと思う人もいますが、かっこいいしおしゃれじゃない?それでいい!
 

Chalkboard Pop Quiz Clock

文字盤の数字なんて飾りです。

あ、高校時代の悪夢ではないですか!

子供にあげたら、トラウマになる可能性はあるのでは?

 

いかがでしょうか。

よければ、コメントください。

 

右矢印気になる方はjtime.jpへお越しください。