chlolucasの部屋

月曜から土曜まで、毎日腕時計の豆知識を更新します♪

【ロレックス】サブマリーナー116610LNのGen、ARF、Noob、Nailの比較

みなさん、こんにちはキラキラ

 

私はZZFの新しい担当サブマリーナー116610LNが2日前にリリースされる予定であることをみんなに伝えたトピックを投稿しました。Gen、ARF、Noob、Nailと比較して、それについての深いレビューも準備していました。

私達の知っている限りでは、ZZFはこの新しい116610LN サブマリーナ前にロジェ・デュブイのみを作ったので、ベテランウォッチプレイヤーにとってあまり詳しくないです。

ZZFの新型116610LNを入手した後、他の工場バージョンと比べました。 ZZFのは、多くの詳細で優れていると思います。

まあ、VRFやV9Fなど、他にもいくつかのファクトリーがあり、これらも優れたサブを作成したので、ARF、Noob、Nailのを比較しました。彼らは現在最も人気があり、最高のバージョンかもしれないからです。

比較するのが目的ですが、何か間違ったことを言ったら訂正してください。誰もが議論することを歓迎します。

それでは、始めましょう爆  笑

GEN=新品本物

5つの時計の通常正面図

 

インサートマーカービュー

現在ZZFは、インサートマーカーにメッキされた実際のプラチナを使用している唯一の担当工場であると述べています。工場の説明から、めっき後のプラチナの接着力は非常に強いことがわかりますので、プラチナめっき後の細かい形状への対応が非常に難しくなります。

これが、他の工場がインサートマーカーにプラチナメッキを施さなかった理由かもしれません。

写真から、genインサートマーカーの色は正面図では灰白色で、側面図ではダークシルバーであることがわかります。

正真のプラチナメッキを使用しているため、ZZFインサートマーカーの色はゲン効果のようになり、正面が灰色がかった白色、側面が暗い銀になります。しかし、正直に言うと、写真からわかるように、その色は実際にはGENよりも少し暗いです。

しかし、自然光の下では、ZZFインサートマーカーの色は、私自身が見るように、より良いパフォーマンスを発揮します。そこで、パートIIの中で自然光の下で別の比較を試みます。パートIIを楽しみにしてみましょう。

ARFインサートマーカーの色も良いと思いますが、genより少しだけ白くなっています。メッキは、genとZZFより少し荒く見えます。

NoobとNailのバージョンはどちらもこの部分ではあまり良くないです。以前の経験に基づいて、Noobの色は最終的に退色し、Nailがどのように発達するかは不明です。

 

インサートマーカーの形

ZZFは、インサートにレーザー彫刻マーカーを使用する代わりに、金型を使用してセラミックインサートを直接構築しているため、結果として3D効果はレーザー彫刻よりもはるかに優れていると述べています。画像が示すように、マーカーの下端と側端は非常に滑らかで、下端と側端の間が完全に直角になり、GENの効果と深さに近くになります。

ARFもセラミックを構築するために金型を使用していると思います。形状と深さもZZFとGENに近く、悪くないですが、少し粗くなっています。

NoobとNailはどちらもレーザー彫刻マーカーを使用しており、皆さんはすでにその結果がわかっていると思います。

 
 
いかがでしょうか。
よければ、コメントください。
 
右矢印気になる方はjtime.jpへお越しください。